ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > パブリックコメント

本文

パブリックコメント

印刷ページ表示 更新日:2024年4月10日更新

松前町では、町民の皆さんと協働のまちづくりを推進するため、皆さんからの意見を広く募集しています。

パブリックコメント制度とは

 

※愛媛県パブリックコメント・意見募集の実施結果については、愛媛県のホームページ<外部リンク>で確認してください。

意見募集中の案件

対象:松前町一般廃棄物処理基本計画(令和6年4月改定(案))

期限:令和6年4月24日(水)

詳細はこちら

募集結果

皆さんから意見を募集した結果を公表します。
※要綱の制定前に実施した各パブリックコメント手続については省略しています。

募集した結果

案件名

結果

松前町国民健康保険第3期保健事業実施計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町第2期自殺対策推進計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
伊予地区清掃センター解体及び跡地利用施設整備基本計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町第4期障がい者基本計画・第7期障がい福祉計画・第3期障がい児福祉計画(素案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
第3次男女共同参画計画・まさき(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松山ブロックごみ処理広域化基本計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町高齢者福祉計画・第9期介護保険事業計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町地域公共交通計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町子ども読書活動推進計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松山ブロックごみ処理広域化基本構想(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町国土強靭化計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町第6期障がい福祉計画・第2期障がい児福祉計画(素案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
第2期まつやま圏域未来共創ビジョン(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
第2期松前町子ども・子育て支援事業計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町市街化調整区域の地区計画運用方針(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
第5次松前町総合計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町災害廃棄物処理計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町空家等対策計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
第2次松前町健康づくり計画(後期行動計画)案 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町自殺対策推進計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。

松前町ホッケー公園の名称変更

意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町地域防災計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
まつやま圏域未来共創ビジョン(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町人口ビジョン(案)/松前町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町第3期障がい者基本計、第5期障がい福祉計画及び第1期障がい児福祉計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町第4期障害福祉計画 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町新型インフルエンザ等対策行動計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町高齢者福祉計画・第7期介護保険事業計画(素案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町高齢者福祉計画・第6期介護保険事業計画(素案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町地域防災計画(素案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町高齢者福祉計画・第5期介護保険事業計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町障害者基本計画・第3期障害者福祉計画(案) 意見の募集を行いましたが、意見の提出はありませんでした。
松前町生ごみ減量・リサイクルプラン(案)

寄せられた意見の要旨「太陽光発電で作動する生ごみ処理機を作ってみてはどうか。」

町の考え方「町が太陽光発電で作動する生ごみ処理機を作ることは、技術的にも費用的にも困難であると考えますが、今後の自然エネルギー技術の進歩にあわせ、出来る範囲で環境に配慮し、当プランに基づく施策を推進してまいります。」