トップページ > 小富士保育所

☆  健やかな成長を願って・・・  ☆

 11月15日(木)は各クラス手作りの千歳飴袋を持って近くの神社へ七五三詣りに出掛けました。

成長の喜びを感じながら丁寧に手を合わせお詣りをしました。

これからも一人ひとりの心豊かな成長を見守っていきたいと思います。

活動の様子

☆  遠足 楽しかったね  ☆

 秋の心地よい風を感じながら、全園児で遠足に出掛けました。

2~5歳児は松前公園へ、0・1歳児は子育て支援センターへ行きました。

園にはない遊具やおもちゃがたくさんあり、子どもたちは夢中で遊んでいました。

お弁当の時間はとても嬉しそう。・・友達と会話を楽しみながら、幸せそうに食べていましたよ。

たくさん歩いて「疲れた~」の声も聞かれましたが・・大満足で無事園まで帰ることができました。

大きい組の子どもたちが小さい組の友達の世話をしたり手をつないであげたりする優しい姿も見られ、子どもたちの成長をたくさん感じました。

活動の様子

☆  おじいちゃんおばあちゃん 大好き~  ☆

10月2日(火)は和楽園の運動会があり、全園児で参加してきました。

踊ったりゲームに参加したりと、おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に楽しく過ごすことができ、大盛り上がりの運動会でした。

「たのしかったね~」「またしたいね~」と余韻にひたりながら保育所に帰りました。

活動の様子

☆  スイカ割りをしたよ    ☆

8月28日(火)、誕生日会と一緒にスイカ割りをしました。今回は職場体験で来ていた中学生のお姉さんも一緒に楽しみました。

「右!左!まっすぐ!」と応援したり、割れたときには「おー!」と拍手で大歓声がわき上がったりして盛り上がりました。

夏ならではのイベントを経験でき、子どもたちも「割れたよ!」「楽しかった!」と大満足な様子でした。

これからも季節ならではの貴重な体験を大切にして楽しみたいと思います。

活動の様子

☆  思い出いっぱい 夏祭り  ☆

 7月13日(金)、子どもたちが待ちに待った『和楽園・小富士保育所合同夏祭り』を開催しました。

 オープニングではスペシャルゲスト!?も来てくれて子どもたちは大喜び♡♡ 突然の登場にビックリしながらも、一緒に

歌ったり、踊ったりして楽しい時間を過ごしました。

 ヨーヨーやスーパーボールすくい、ゲームなどたくさんのお店を前に「どのお店から行こうかな~?」「あっち行こう!」など

目をキラキラさせながらお店巡りを楽しみました。 夏の風情を感じながら、友達やご家族・地域の方々とワクワク過ごすひ

とときとなったようです。

 ご協力いただいた大勢の方々、ありがとうございました。

活動の様子

☆  たなばた  ☆

 7月6日(金)和楽園へ行き、おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に恒例のたなばた行事を楽しみました。

たなばたの歌を口ずさみながら、大きな笹を囲み、色とりどりの飾りや短冊を飾っていきました。

みんなの思いがこもった綺麗なたなばた飾りが風に揺れて、サラサラと涼やかな音色を奏でています。

 願い事が叶いますように・・・・。和楽園・小富士保育所のみんなが健康で楽しく毎日を過ごせますように・・・・・☆☆

たなばた

 

 

定員

60名

入所対象年齢

0歳児(6ヶ月)から5歳児

保育時間

月曜日から金曜日

 短時間保育       8時から16時    

 標準時間保育     7時15分から18時15分

 土曜日                    7時30分から12時30分

所在地

〒791-3153 愛媛県伊予郡松前町大溝118-4

電話番号・FAX番号

(089)-984-1161

アクセス

JR横田駅から徒歩約15分

小富士保育所位置図