トップページ > 白鶴保育所

秋の遠足に行きました!

 10月に入り、遠足に行くのを楽しみにしていた子どもたち。動物園の予定でしたが曇天のため、えひめこどもの城に行きました。

 バスに乗るのも楽しみの一つ。「バスごっこ」を歌ったり、クイズをしたりしながら、道中を楽しく過ごし、こどもの城では、それぞれの年齢に合ったあそび場で、体を動かして遊びました。遊具で高さのある所を登ろうと挑戦したり、木のお家で友達同士で顔をのぞかせ合って笑ったり…小さいクラスのお友達は、ボールプールで遊んだり、ままごとをしたりして楽しんでいました。

 お昼は待ちに待ったお弁当です。愛情たっぷりのお弁当を、友達と見せあいっこしながら食べ、満足満腹の子どもたちでした。

秋の遠足 [PDFファイル/2.19MB]

ドライカレーおいしかったよ!

 さくら、うめ、もも組(3,4,5歳児)さんがドライカレーつくりをしました。今年度、初のクッキングで、みんな興味津々!玉ねぎや人参の皮むきをしたり、お肉を炒めたり、年齢に合わせてクッキングを行いました。

 自分たちで作ったカレーは格別で、いつもより食が進み、おかわりする子が多かったです。小さいクラスのお友達も大喜びでよく食べました。

ドライカレーおいしかったよ!! [PDFファイル/1.14MB]

 

定員

60名

入所対象年齢

1歳児から5歳児

開所時間

月曜日から金曜日
短時間保育  8時から16時  標準時間保育  7時15分から18時15分

土曜日
7時30分から12時30分

所在地

〒791-3142 愛媛県伊予郡松前町上高柳266-1

電話番号・FAX番号

089-984-1088

アクセス

伊予鉄岡田駅下車 徒歩15分

白鶴保育所位置図